夏休みの宿題。自由研究

夏休みの自由研究は

家族総出の大騒ぎとよく聞きますが…

 

先日、

青少年科学館で行われた理科展に

(自由研究で各学校で選ばれた優秀作品の展示)

行ってきました。

まぁ

みんな、すっっっっごい!!!

本当に小学生がしたの!?と思うくらい見事なものばかり!

 

かつて私が小学生だったころ、

花言葉カレンダーを作って終わったのとは

レベルが違いすぎましたw

当時は興味もなかったので、

みんながどんな物を作ってるかなんて知りもしなかったですが、本当にすごい!

親がしてようが、祖父母がしてようが、

小学生であのレベル!!!

子を持つ親として興味が湧いて見に行ったのですが、

すごすぎて参考になりませんでした♪

所詮私は

花言葉カレンダーレベルの思考回路。

手伝うとしても文章が書きやすいように

鉛筆で線を引く→消しゴムで消す→下書きを消す

という雑務くらいかなぁ。

子どもに頑張ってもらうしかないですね!

 

それにしても、

我が子ら、小6、小4、小1で自由研究とかなったら…

わぁ… 怖ッ