子どもたちが自立したら夫と2人!

今週のお題「理想の老後」

老後とは、子どもたちが自立したら?
それとも、
定年を過ぎたら??
私の人生で考えると、
第1の人生が親から自立するまで
第2の人生が家族を作っている今
第3の人生は…
やっぱり子どもたちが自立したらですかね。

子どもたちが自立したらやりたいこと。
夫と2人で海外へ移住でもしようかな。
2人とも、日本語以外まるでさっぱりですが…w

23歳で結婚して、
子どもを3人育てながら仕事をして、
毎日誰かのために生きている第2の人生。
これはこれで悪くないですが、
第3の人生は、
自分の為に、夫の為に、
自分たちが楽しく、
自由に生きていたいなぁと考えました。
その結果…
海外移住!!
どこに住もうか考えると今から楽しみです♪
下見も兼ねて海外旅行にも行かなきゃ!
……5人分の旅費………
払えるのか我が家┐(´д`)┌
………。
とりあえず、
下見旅行は
3兄弟に手がかからなくなってから
夫と2人で行くのも良いかなぁ┌|∵|┘♪